「ほっ」と。キャンペーン
下の子はお外&歩くのが大好きemoticon-0102-bigsmile.gif
お姉ちゃんと手をつないで仲良くさんぽemoticon-0157-sun.gif

d0224398_321678.jpg

d0224398_3211336.jpg

d0224398_321195.jpg


7歳と1歳emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by amamaty | 2013-03-19 03:15
d0224398_3153790.jpg

d0224398_3154240.jpg


引っ越ししてきた年は、手づくりたこに間に合わなかったけど 2年目の年明けは間に合ったemoticon-0136-giggle.gif

シンプルな遊びだけど、何時間も遊んでたのしかった〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by amamaty | 2013-03-19 03:10
d0224398_2321066.jpg

下の子はご飯の時間が大好きです。
お味噌汁がお気に入りのようで味噌腕に顔がすっぽりはまってます( *^艸^)
[PR]
# by amamaty | 2012-12-25 02:22
夏休みだから混んでるはず…と思いながら、はるばる都会へ行ってきました(*^^*)

スカイツリー☆
d0224398_21552987.jpg

どーーーん‼

やっぱりすごい人だったから、スカイツリーには登らなかった。
たぶんソラマチだと思うけど、計りうりアイスに1200円もかかってしまって たかーいアイスを数分でペロリと食べた(T ^ T)

d0224398_21553871.jpg

[PR]
空の色がキレイだったから写真を撮った

d0224398_5583825.jpg

[PR]
# by amamaty | 2012-06-28 05:54 | next home
明日、前の幼稚園のママのところへ遊びに行くので手みやげとして作ったケーキ
d0224398_16281662.jpg


でも台風大丈夫かな…
話がかわって湿気でジメジメしてると
体が疲れるっていうかやる気がでないというか…(;´Д`A
一度座ると動けない(T . T) 夕飯誰か作って~
[PR]
# by amamaty | 2012-06-19 16:23 | お菓子
本日バレンタイン。

昨日、クッキーを焼いて 娘は担任の先生に持って行った。

もっとチョコっぽいお菓子を作ればよかったなぁ・・・
娘は幼稚園で他の女の子からもらって帰ってきた

ホワイトデーのお菓子はもっと練習してお返ししよう!

今日は雨が降っていたので朝からのんびりパンを焼いた。

ハムロール

d0224398_15315455.jpg
 
[PR]
# by amamaty | 2012-02-14 15:32 | パン
ずっとチョコブラウニーを作ってみたくて、ようやく作りました。

d0224398_2233433.jpg


最近は、作る&食べるを繰り返してきて 太ってきてしまったので
近所の人に少しずつおすそわけしました。
[PR]
# by amamaty | 2012-02-13 22:41 | お菓子
最近、寝返りをするようになったからいよいよ目が離せなくなってきました。

今日は、初のうつぶせ寝。 顔がふさがってるのかと思って焦りました

d0224398_1305794.jpg


今日は大雨で天気がよくないのでケーキを作りました。

d0224398_1314291.jpg


「馬嶋や」でお菓子の道具が欲しいなぁと思ってじっくり見て最後の支払いの画面で
カード払いしか出来ないのを知って、今までの時間を返せ~!!ってかんじでガックリです(T_T)
[PR]
# by amamaty | 2012-02-07 13:05 | お菓子
引っ越してきてから初めての雪。


 

大きな雪だるまを製作中。

d0224398_18242658.jpg


今日は久々にパン作りb
「あんぱん」

d0224398_18261485.jpg

[PR]
# by amamaty | 2012-01-25 18:27 | パン
長女が3学期から幼稚園へ通いだし、その間中次女もよく寝てくれるので
この時間は 夕飯を作ったり、お菓子を作ったり、ゆっくり自分の時間をとっています。

今日は、紅茶のマフィンを作りました。

d0224398_14214789.jpg

紅茶は、最近買ったすり鉢ですりました。

d0224398_14241147.jpg

離乳食が始まりあると便利です♪

d0224398_14262448.jpg


次女は食欲旺盛で、器までかぶりつきます。(笑)

引っ越してきて1カ月。 段ボールも減ってきて生活のリズムが出来てきました。
d0224398_14255639.jpg

[PR]
# by amamaty | 2012-01-18 14:28 | お菓子
今日、引っ越しの荷物を積んで新居へ。
19日に1階の床を塗った。
後は、照明をつけてもらったら家の中は完成♪

玄関をあけて「うわぁ~!!!」ってかんじ。
初めの状態から比べたらだいぶ変わって、すごくかわいい家になった。

オリジナルのキッチン。
木の扉で作ってもらいました
かわいい♪
タイルの色も気にならなくて安心した~

d0224398_22145297.jpg


前回と同じアングルで

d0224398_22202339.jpg


床の色、気にいってます。
塗ってからふき取る方法で、手間がかかってます

d0224398_22213100.jpg


縁側だった場所。
この物件を初めて見たとき、この縁側に一目ぼれした自慢の場所♪

d0224398_2231818.jpg


落ち着いたらリフォーム前の写真と合わせてアップしたいなぁ

前の家のままだと南の光がさえぎられてて、もったいない・・・ってこともあって
間取りを変えることにしたから4月に購入してから常に家のことで頭がいっぱいだった。
どんな家にしたいのか、資料にしたのが「come home」の雑誌。
図書館で全巻借りて何度も見直して。今となっては懐かしい(笑)

9月に着工したけど、そのあとは色 色 色攻撃!
壁・床・天井・洗面器・タイル・浴槽・トイレ・スイッチ・外壁・・・・・・
リフォームって根気がいるけど 想像が形になるってすごくうれしい♪
[PR]
# by amamaty | 2011-11-22 22:55 | next home
さつま芋をたくさんもらったので、「キッチン」のサイトから
パウンドケーキを作りました。

d0224398_13144521.jpg


型を小さくしたのでデブっちょケーキです

冬のアイテム「アラジンストーブ」
エアコンよりストーブの方が、空気が温まって いいかんじです。
d0224398_13201813.jpg



リフォームの途中経過。
キッチン。

d0224398_1321366.jpg


この一週間後タイルがついた。

d0224398_1322418.jpg


ピンクっぽいかんじになっちゃってショックだった(悲)
壁に似た色を選んだけど、全体に仕上がるとだいぶ色がはっきり出ちゃって・・・
色選びって難しい・・・

1階の部屋。

d0224398_13293221.jpg


部屋にあった仕切りを全部とったので広々1部屋♪
壁はこれから塗ります。

流行りの珪藻土で(^^♪
[PR]
# by amamaty | 2011-11-15 13:27 | next home
久々の更新です。

7月に無事に次女を出産しました。
今は、新しく住む家のリフォームにとりかかっているところです。

今年は変化の年になりそうです。
思い出に残るようにブログをかきました。

私が妊娠中だった頃から、旦那さんが土日休みのたび一人で解体していました。
夏の暑い日に、ラジオを聴きながら 一人黙々と天井の解体作業。ごくろうさまでした。
d0224398_21434856.jpg


9月頃から、工務店さんに頼んで本格的にリフォーム開始です。
↓の写真は暖炉を置こうと、幅を測っているところ。
費用&その他の問題があってあきらめることにしました・・・

d0224398_21453499.jpg


壁をとって、筋交いを見せるようにしました。
前の間取りだと、台所が孤立していたのですが これで見渡せるようになりました。
d0224398_21461475.jpg


また途中経過をアップしますv^-^
[PR]
# by amamaty | 2011-10-25 22:12
今週は雨が続いてるので、ゆっくりと洋裁な気分です。

娘も大きくなって、久々に着せる洋服はいつの間にか小さくなっていました。
なのであまりの生地でワンピースを作りました。

d0224398_12491968.jpg


ニットとリネン生地で。


今年の母の日のプレゼントは、お手伝い券付き絵本でした。

d0224398_12511818.jpg


もともとお手伝いは好きなので、何をしてもらおうかなぁ~

絵本の中で、「ママを動物にたとえると?」の項目が。
答え:

d0224398_12553338.jpg


つる!? 首が長いところがにてるのかなぁ~
[PR]
# by amamaty | 2011-05-12 12:59

G.W

4月30日のこと*****

天気がよかったので、お弁当を持って大好きな公園へ出かけました。
レジャーシートも持ってピクニックです。


慎重派の娘が、できなかった遊具に挑戦!!

d0224398_754577.jpg


今回は最後までやり遂げました♪
桜も咲き終わり、2本だけ遅咲きの桜が残っていたので
そこにシートを敷いて、お昼にしました。

d0224398_814781.jpg


風で花が落ちてくるのを待って楽しんでいました。
下に桜が落ちていて可愛かったので 撮りました。

d0224398_841071.jpg


その後、娘にカメラを渡したら

d0224398_862669.jpg

(撮影:娘)
同じところに気付いたな(笑)親子だなぁ・・・

こんな写真も

d0224398_891096.jpg

(撮影:娘)


ちなみに 桜が満開の頃はこんなかんじできれいでしたよ

d0224398_758077.jpg

[PR]
クラスも先生もかわり、今年から年長です。
今日は入園式なので、お休み。 明日にはピカピカの年少さんの
お世話に行くようになるのかなぁ^^

春休みにブレザーの袖を伸ばしました。

d0224398_7332519.jpg


年少の時の跡が残って、大きくなったなって思いました。
長かった髪も20センチくらい切ってさっぱり。

d0224398_750093.jpg


ちょっと切りすぎたかんじもありますが・・・

震災の後は、心がざわざわして落ち着かなく、パンを作る気が
起きなかったのですが やっと気分転換にやる気がでてきました。

初メロンパンに挑戦しました。

d0224398_7493688.jpg


いつも目分量で等分しますが、しっかりはかって等分しました。
焼きあがりがきつきつになってしまいました。

クッキーも娘と2人で作りました。

d0224398_751431.jpg


今度はココアを入れて作ろう♪
[PR]
# by amamaty | 2011-04-12 07:52 | お菓子
大変な地震が起こりました。
テレビをつけると、津波の映像が何度も流れ 自然の力の恐怖を思い知らされます
それに加え、原発の心配と 不安になることばかりです。


幼稚園も自由登園となったので、たまたま日本に帰国していた友達を
送るため成田空港までお見送りに行きました。

時間に余裕があったので、途中成田山へ行きました。

d0224398_934478.jpg

体中がビリビリくるかんじで、とてもパワーがあります。

d0224398_9362360.jpg

縁日と書かれていて、中に入ることができました。
お香の落ち着く匂いの中、正座をし お参りしてきました。

d0224398_938569.jpg

娘5才にして 中々の数の神社&お寺に行っているので
正座したり、手を合わせたりを 自然にする渋い娘です。

d0224398_94254100.jpg

外は観光地みたいで 修学旅行の様な気分です

その後、友達はとっておきの場所を教えてくれました。
飛行機の滑走路が見える、迫力満点の公園です。

d0224398_944574.jpg

たくさんの飛行機が待機しています。

ちょうど私たちの方にとびたつ飛行機があって、 大興奮しました。

d0224398_954327.jpg

写真が小さくて迫力が伝わらなくて残念です。
[PR]
気持ちのいい土曜日、用事があって取手の方へ。



d0224398_9211875.jpg

外観にひかれて中に入ると


d0224398_923212.jpg

ガラス張りの店内がすごく気持ちがいい♪

d0224398_9234752.jpg

店内には手作りのフエルトのブローチが(撮影:娘)

d0224398_9253019.jpg

アトリエも一緒になったお店で、作品も飾られています。

バズいじり^^
d0224398_930543.jpg

d0224398_9322697.jpg

バズに眉毛をつけたらこんな顔


d0224398_9312413.jpg

あんマーブルパン。

膨らみすぎました。
[PR]
この間の日曜日、駐車場にあった木材をきれいに掃除しました

庭のウッドデッキを初め、いろんなものを手作りしてきたので
あまりの木材が山積みでした。

捨てられるように 紐でしばったら、結構な量になりました

d0224398_1324797.jpg


薪ストーブがあるみたいな雰囲気・・・

テーブルロールを焼きました。

d0224398_13262797.jpg


娘のあごを鍛えるため、固めの生地で作りました。

うちのバズ。

d0224398_13274737.jpg

[PR]
# by amamaty | 2011-03-01 13:28 | パン
「キッチン」のサイトをよく見るので、お引っ越ししました。
[PR]
# by amamaty | 2011-03-01 12:22